sugar.sun.warm1000’s diary

こんにちは!いらっしゃってくれて、ありがとうございます。こちらでは、気の向くまま、ものづくりや日常のちょっぴり幸せをつづっていけたらなと思います。shopはこちらhttps://fril.jp/shop/ssw1000Instagramにも遊びにいらしてください^ ^ https://instagram.com/sugarsunwarm1000?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

南部せんべい

 

こんにちは。

 

最近インプットが過ぎて、キャパオーバーして、危なくぷっつりと、ネガティブキャンペーンをするところでした。

 

アウトプット、無になる時間、大事だよねー。

 

★.......

人間とは動く動物である。

生きるとは動くことである。

生きている限り毎日、

体を動かさなければならない。

心を動かさなければならない。

★.......

 

宇野千代さんのお言葉が、今読んでいる本にありました。

そして、こう続いています。

 

★.......

せっかく動くなら、

あなたの動きたい方向に動いてください。

★.......

 

そう、ネガティブになるのも、楽しく生きるのも、どう生きていくのかも全部自分が決めているのね。そして、その通りになるのです。

ドリカムだって歌ってます。ほーら、思った通りにかなえられてくぅ~♪

(違うかw←「ある程度の年を重ねた方がいいがち。」なワードだと思う。笑いながら)

 

昔、20歳前後のころに先輩に言われた。

「人が泣くのは、自分のためなんだよ。」

薄情だな...とか思っていたけど、今となれば、そうなんだな。と思える。

自分が好きでないと泣けない。自分が経験してきたことがあるから泪は、出るのです。

いいですよ、泣き虫さん。とてもいいです。その調子です。

 

最近、泣いたのはいつですか?

 

追伸

このお菓子しってる?昔から南部せんべいは「クッキー派」なあたしです。でも、数年前から甘くないのも好きです。

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210427170452j:plain

落書き楽しい。一発描きが主流^^



sugar.sun.warm1000より

ごきげんよう、さようなら^^