sugar.sun.warm1000’s diary

こんにちは!いらっしゃってくれて、ありがとうございます。こちらでは、気の向くまま、ものづくりや日常のちょっぴり幸せをつづっていけたらなと思います。shopはこちらhttps://fril.jp/shop/ssw1000Instagramにも遊びにいらしてください^ ^ https://instagram.com/sugarsunwarm1000?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

落書きと革とコルク栓と。

こんばんは^ ^

 

 

朝起きて、パジャマのままにTシャツにポスカで落書き( ◠‿◠ )

 

高温のアイロンで20秒くらい熱すると、インクが定着するんですって♪

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220919181304j:image

 

★…………………

 

勢いに乗って、前から作ろうと思っていたキーケースを作成。

 

革を切って、裏面をトコフィニッシュで磨いて、コバも忘れずに♪


f:id:sugar_sun_warm1000:20220919181310j:image

 

金具を取り付けて


f:id:sugar_sun_warm1000:20220919181318j:image

 

本体に縫い付けて。

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220919192936j:image

 

バネホックは、ご使用になる人へ委託いたしました( ◠‿◠ )笑

 

 

★…………………

 

作りたい欲がまだある感じがして、取り出したるは、これまた寝かしていたワインのコルク栓。

数年前にワイン屋さんの店先に、どうぞお待ちくださいと親切に置かれていたもの。

 

なぁんか、形がかわい〜^ ^


f:id:sugar_sun_warm1000:20220919181300j:image

 

穴を開けて、ぬいぐるみ用の目を差し込んで。

これだけでもかわいい!

 

ヘアスタイルはどうしようかしら?

 

こんなのがいーなぁ。

 

ちょっとこれじゃ雑だわ笑


f:id:sugar_sun_warm1000:20220919181324j:image

 

このティッシュを丸めて


f:id:sugar_sun_warm1000:20220919181321j:image

 

毛糸をぐるぐる。

 

あら、お団子ヘアにするのね^ ^


f:id:sugar_sun_warm1000:20220919181258j:image

 

前髪も欲しくない?

ボンドを塗って、渦巻きじゃ。


f:id:sugar_sun_warm1000:20220919181327j:image

 

安定のために、底部を切った際にでたこれに色をお得意のマッキーで付ける。


f:id:sugar_sun_warm1000:20220919181307j:image

 

お腹に貼り付けて、、

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220919193045j:image

 

いやん、かわいい( ◠‿◠ )

 

★…………………

 

おまけに他のコルクに切り込みを入れて、カードスタンドも^ ^

 

捨てちゃうはずだった切れ端の紙に、かわいいシールを貼って差し込んでみた。

 

コルクの柄がいい仕事してくれるぅ笑

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220919181314j:image

 

そんな作り作りしたお休みでした。

良き良き^ ^

 

★…………………

 

追伸

 

壁の前でなにやら頑張っておる人がいる。

奇跡的に

影が手を使った影絵のようだ( ◠‿◠ )

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220905182248j:image

 

またねん^ ^