sugar.sun.warm1000’s diary

こんにちは!いらっしゃってくれて、ありがとうございます。こちらでは、気の向くまま、ものづくりや日常のちょっぴり幸せをつづっていけたらなと思います。shopはこちらhttps://fril.jp/shop/ssw1000Instagramにも遊びにいらしてください^ ^ https://instagram.com/sugarsunwarm1000?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

タッセルと、感情の捉え方

こんにちは^ ^

 

まだ暖房をつけていない、こたつのみの生活で寒いったらありゃしないよ〜といいつつ過ごす今日この頃です笑

 

★…………………

 

唯一の暖、こたつさんに寄り添いながら、タッセルを作ってみました。

 

ダンボールで型をとり、巻き巻き30回。

紐になる所も、こよって作りました。

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20221219195425j:image

 

両端を切り離して。

それっぽい〜♪

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20221219195436j:image

 

ポイント色の毛糸でしばって、端は紙を巻いて束にして切り揃えるといいとあったのでやってみてなるほどでした^ ^

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20221219195444j:image

 

うむ、簡単なのにかわいいじゃないか!

 

しかし、紐の固定がうまくいかず、一つはポロっととれました。

大事な所なのにいかんなぁ。と、ボンドでよく固定しました笑

 

やってみるのが大事さ^ ^笑

 

★…………………

 

こんなことをふと思いました。

 

 

傷ついた心は

ささくれて

 

そのささくれが

悪さをして

 

やさぐれたり

悩んだり

 

やがて

傷がつき終わるころ

ヤスリで磨いたように

心が滑らかになり

経験となって

人の痛みを分かろうとすることができる

 

 

そう思ってみたら、傷ついても経験としていいのかも。なんて^ ^

 

そうやって、人の痛みの分かる人になれていけたら、ピンチはチャンス的なことになるのかもしれないなって。

 

 

みんな、色々あるけど、楽しくいきたいものですわよね^ ^

 

またね^ ^