sugar.sun.warm1000’s diary

こんにちは!いらっしゃってくれて、ありがとうございます。こちらでは、気の向くまま、ものづくりや日常のちょっぴり幸せをつづっていけたらなと思います。shopはこちらhttps://fril.jp/shop/ssw1000Instagramにも遊びにいらしてください^ ^ https://instagram.com/sugarsunwarm1000?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

こんにちは。

 

本日は、晴天なり。

 

そんな午前中に、

「屋上でリサイタルをやります。」

と丁寧なジャイアン風の話を聞きまして。

 

それはなんと、面白そうな!

と思って、お気に入りのそば屋さんに行く予定をセブンのサラダパスタに切り替えて、参加してまいりました。

 

観客は、私ともう一人。

「好きな曲、やりますよ。」

の優しい提案にのっかり、まずは、

「ラスティネイル」をリクエスト。

ギターで弾いてくださって、口ずさむ観客。

ふぅ~

あがるぅ~

調子にのって、ラルク、うっせーわ。

 

かーらーの、

スピッツ」。

 

空が青くて、暖かくて、それはもう、うっかり寝転んで空をみあげました。

 

なんていい時間なんだ。とかみしめながら、時間となり、また次回となりました。

 

なんだか、屋上ってのがアオハルを感じずにはいられない感じ。

 

ちょっぴりの幸せを感じたひとときでした。^^

 

リクエストを今度は、リスト化して参加するぞ!

 

★.............

今、読んでいる本にこんな言葉の説明があります。

かつて、「面白い」の「面」は、目の前という意味、「白い」は、明るくてはっきりしているという意味で、そこから、目の前がパッと明るくなって、気分が晴れるようなものや「楽しさ」「心地よさ」の感情を表す言葉になっていったのだとか。

★.............

 

それを実践すべくリサイタルに参加したら、ほんと、楽しくて心地よかったんだ。

いい言葉を知ったよ。

 

追伸

「面白い」アンテナ、頭のてっぺん辺りに、設置することをお勧めしますw

 

sugar.sun.warm1000より

ごきげんよう、さようなら^^