sugar.sun.warm1000’s diary

こんにちは!いらっしゃってくれて、ありがとうございます。こちらでは、気の向くまま、ものづくりや日常のちょっぴり幸せをつづっていけたらなと思います。shopはこちらhttps://fril.jp/shop/ssw1000Instagramにも遊びにいらしてください^ ^ https://instagram.com/sugarsunwarm1000?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

ゆったり過ごせているGW

こんばんわ。

 

あ、タイトルがあるの、今更気づきました。

本日よりタイトル入れます。

 

昨日は、291km運転してきました。

母のお墓参りをしてきました。

お供えたのは、クローバーと菜の花です。道端で摘んだね。

金木製の香りのお線香を添えて。

もうすぐ1周忌です。

薄情なもので、生活に追われ、あっという間の1周忌な気がします。

でも、思い出さない日は1日もない、今でもいるようなそんな気すらします。

 

お墓の近くの公園に寄り、

f:id:sugar_sun_warm1000:20210504200416j:plain

左:とんでもなく美形、右:ダンディなのに、面白系

おヤギ様に癒され(動物苦手なのに...)

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210504200533j:plain

コケの具合がいい感じ。真似して寄せ植えしたい。

 

誰かの作品に心動かされ、

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210504200628j:plain

え、ばななさん!こういうお育ちをなさっておるのですね!

上に育つバナナをみて、感動し、

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210504200722j:plain

なんて、いい色なさってるんですか。

 

大好きなチョコの原料、カカオの色とナリにと、感動して、

これまた、いい時間を過ごしたわけであります。

今回は娘と一緒に。

車の中でのお昼寝も格別でした。

 

帰り道、こんな風景にであってさ。

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210504200911j:plain

自然のきれいさに、右下の畑を手入れするおばさまに美しさに。

日本、って、いい、な。って。

 

帰り道、ちょっと遠回りをして、辛いラーメンを食べて、かえりました。美味。にんにくMAX、元気はつらつです。

 

追伸、

みなさまも、近所のすてきなところをみつけてみると、こころが和みますよ。そう、日本の風景は、「和」ですからね。

 

sugar.sun.warm1000より

ごきげんよう、さようなら^^