sugar.sun.warm1000’s diary

こんにちは!いらっしゃってくれて、ありがとうございます。こちらでは、気の向くまま、ものづくりや日常のちょっぴり幸せをつづっていけたらなと思います。shopはこちらhttps://fril.jp/shop/ssw1000Instagramにも遊びにいらしてください^ ^ https://instagram.com/sugarsunwarm1000?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

こんにゃくとリュック

こんばんは^ ^


先日主人がこんにゃくいもをもらってきました。

なんのきなしに食べている脇役こんにゃく。

どんなおいもなのか知っていますか?


こんなです。

f:id:sugar_sun_warm1000:20211025201813j:plain


ピンぼけてる笑


これ、すごい刺激的で、素手で触るとかゆいしピリピリ痛い、、

洗い物しただけで症状がでました( ̄∇ ̄)


皮を剥いて、ミキサーにかけます。


その後、炭酸ナトリウムを混ぜて固まらせます。


あとは、15分を2回ゆでます。


半分ずつ作業したのですが、最初失敗↓


f:id:sugar_sun_warm1000:20211025202000j:plain


色はキレイだけど、口の中がやばい。

ビリビリ(*´◒`*)


2回目は、成功して、本日無事にお鍋でいただきました。


世の中知らない事だらけだなぁ。

どこかの誰かが、頑張ってくれているから簡単にこんにゃくを始め、色んなものを手軽に手に入れることができる。


ありがたや、ありがたや(*´꒳`*)




そして、結構前から


作ってみたい。


だったリュック、作ってみました!


f:id:sugar_sun_warm1000:20211025202613j:plain


ひぃ!

リュックぽい!


f:id:sugar_sun_warm1000:20211025202650j:plain


リュックやん!

型になっとる!


しょえる!!

と、興奮して、しょったまま鍋の具切りました^ ^笑


型紙は、ドリームさんの100円くらいで買えるものです。

すごく良心的 泣

型紙も実物大だから切り抜くだけ!


f:id:sugar_sun_warm1000:20211025203112j:plain


これまた、

ありがたや、ありがたや^ ^


とても満たされた今宵でございます。


ごきげんよう、さようなら^ ^

sugar.sun.warm1000より