sugar.sun.warm1000’s diary

こんにちは!いらっしゃってくれて、ありがとうございます。こちらでは、気の向くまま、ものづくりや日常のちょっぴり幸せをつづっていけたらなと思います。shopはこちらhttps://fril.jp/shop/ssw1000Instagramにも遊びにいらしてください^ ^ https://instagram.com/sugarsunwarm1000?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

色抜き

こんにちは^ ^

 

先日、リサイクルショップで出会っちゃいました。

1500円

時々出会っちゃうのよね、古着さんとかも。

リサイクルショップに持ってきてくれたひとに感謝しかない(^^)

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220725205401j:image

 

机^ ^

この子と共に色々作り出すぞ^_^

 

★…………………

 

めっちゃ、

レインボー柄のピタっとしたTシャツ
ベルボトム
厚底靴
サングラス
ヘアバンド

60年代のファッションがしたい

今夏に実施予定

で、先日からワクワクしとる今日この頃^ ^

 

★…………………

 

さて、あまり履いていないジーンズをカットして、ショートパンツにしました。

切りっぱなしで、ところどころに切り込みをいれて。

 

数日、自宅にて履いていましたが、ただ切った感が否めず、ブリーチをしてみました。

 

バケツにハイター(キッチンブリーチ)をいれて、水もたして、ドボン。

素手でかきまぜたら手にダメージをくらい、、手袋してっ!(^。^)

学んで、古くなった菜箸を活用、、最初からそうして(^。^)!笑

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220717092301j:image

どんどんハイター液が泥水のようになっていきます。

 

作業中、思い出しました。

中学生のころ、色の抜けたジーンズがほしくてハイター現役をポタポタ垂らして色を抜いた事を。

いつになってもハイター臭が抜けなくて、でもイメージ通り色が抜けて気持ちが上がったなぁ^ ^

母が呆れた顔してたけど笑

ジーンズの裾の切りっぱなしがかっこいいと頑張って加工した次の日、みっともないと綺麗な裾あげをした母ですからね笑

 

完成を待っていたのですがね、色抜けが止まらなくて断念しました。

 

失敗は成功のもと!

 

を教訓にしてまたチャレンジしたいと思います、、♪

 

またね^ ^