sugar.sun.warm1000’s diary

こんにちは!いらっしゃってくれて、ありがとうございます。こちらでは、気の向くまま、ものづくりや日常のちょっぴり幸せをつづっていけたらなと思います。shopはこちらhttps://fril.jp/shop/ssw1000Instagramにも遊びにいらしてください^ ^ https://instagram.com/sugarsunwarm1000?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

ペンキ

こんにちは^ ^

 

このパッケージに惹かれて購入。

ヨシタケさん、やっぱり好き^ ^

そして、たまに食べるかっぱえびせんは美味^ ^

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220904081410j:image

 

★…………………

 

おもむろに、

木にペンキを塗りたくなって、塗りました^ ^

 

使っていないプラスチック製のピッチャーもやすりがけをして、プライマーを塗り、ペンキON!

 

こちらは、木の箱。

やすって、油性ニスをスプレーして。

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220904114212j:image

 

縁を塗って

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220904114309j:image

 

側面も塗って。

はみでてるけどね、

仕上げでまとめるよ、きっと笑

このざっくり感も楽しい!とか思っちゃうのよね笑

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220904114404j:image

 

こちらは、額縁。

賞状が入ってたやつ。

ペンキのせたら、急にアンティーク風じゃないの?!

とか、テンション上がる^ ^

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220904114536j:image

 

プラスチックは、プライマー様様^ ^

ペンキが、のる、のる、のる!

いいよー。

やすりがけのザラザラ感が残っていい味だしとるなぁ〜。

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220904114707j:image

 

さぁ、下塗りは済んだぞ、ここからが、どうなるかだね^ ^ワクワク♪

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220904113344j:image

 

仕上げも楽しもっと^ ^♪

 

★…………………

 

追伸

絵の具やペンキを使うと、どうしても、手につくよねぇ。

それが、あたしはとても好き。

楽しんだ手だ。とか思っちゃう( ◠‿◠ )

いひひっ。

 

またね!