sugar.sun.warm1000’s diary

こんにちは!いらっしゃってくれて、ありがとうございます。こちらでは、気の向くまま、ものづくりや日常のちょっぴり幸せをつづっていけたらなと思います。shopはこちらhttps://fril.jp/shop/ssw1000Instagramにも遊びにいらしてください^ ^ https://instagram.com/sugarsunwarm1000?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

ノートカバー

こんばんは^^

 

まさかの2日連投。

きまぐれにねーw

 

おとなりさんが、ほぼ日手帳を使用していて、前から気になっていたのだけれど、5月に手帳を買うのもなぁと思って、ノートでやってみよう。と思ったのをきっかけにものづくりスタート!

 

昨日型をとって、生地を裁断しておき、本日、ミシンカタカタしてみました。

これまた、図書館でお借りした本を参照に作成。

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210511214403j:plain

以前作ったコースターとパチリ

 

 

本の通り作成すると、サイズが大きかったので、調整して作成。

...が、しかし、サイズ計算をミスった( ゚Д゚)!

けど、ミスは成長のチャンス!と脳をだまし、どうしたらいいのか考えて、どうにかサイズ通りに。...多少ずれはあるけど、楽しいからよしよしなのでR。

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210511214659j:plain

このネーミング、いいよね、「ダイヤモンドノート」。キラキラなこと書けそう!

あとは、開かないようにつけたリボンが、表裏逆。

でもね、ノート開いたときには、beeハッチがみえて、かわいいじゃないか。

というポジティブ感w

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210511215148j:plain

ポケットのタグ、蝶様がお気に入り度高し。

ポケットがいびつな形なのは、わざとです。あざとかわいいです^^テヘ

 

手作りのいいところは、愛着感があるところ。

開くのが楽しみになりそうです。

 

あぁ、楽しい。

半日くらい毎日やりたいよ。

 

「たまに幸せ」がいいらしいから、今が幸せですね。

 

追伸

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210511215735j:plain

かわいいメモでしょ?かわいすぎるでしょ?^^フフッ

 

sugar.sun.warm1000

ごきげんよう、さようなら^^