sugar.sun.warm1000’s diary

こんにちは!いらっしゃってくれて、ありがとうございます。こちらでは、気の向くまま、ものづくりや日常のちょっぴり幸せをつづっていけたらなと思います。shopはこちらhttps://fril.jp/shop/ssw1000Instagramにも遊びにいらしてください^ ^ https://instagram.com/sugarsunwarm1000?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

母の日

こんにちは^^

 

先日の母の日に息子がくれました。

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210516140457j:plain

カモメ食堂。教えてくれた友人に視聴するたびに感謝^^

かれこれ、出会ってから薄ら10年がたちます。

年に2.3回、図書館で借りていました。

軽く、息子におねだりをしていたら、買ってくれました。

 

中古なのに

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210516140646j:plain

初回限定特典。

初回限定特典でフィンランドの地図と、ステッカー等までついていて、しかも美品!

「母の日でプレゼント」というだけでも、すごくうれしかったのに、おまけまで。

すごく、テンションがあがりましたわ。

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210516140837j:plain

このシーン好き。ソウルフード"onigiri"

このほかにもたくさんの名シーン、名言がございます。

疲れた時にみると、本当にほっとする。

そして、ゆっくり丁寧に生きたい。と思える

一番好きな映画です。

 

★.......

 

娘は、私の好きな花をくれました。

f:id:sugar_sun_warm1000:20210516141059j:plain

アンスリウム^^

独特な形に色。

ドリカムの唄にも出てくる「アンスリウム」がきっかけで、

昔から、たまらなく好きです。

元気に育てよう、大切にしよう。

 

★.......

 

追伸

 

昨日、

かもめ食堂の監督の作品

「めがね」をリラックスして、寝転んでみていたら、

隣においておいた私の”めがね”が、息子に踏まれてひん曲がりました。

【めがねをみていたら、めがねがひん曲がった】

だらしなさと、不注意の結果だけど、偶然の出来事に、なぜか笑いがとまりませんでした。

偶然って、すごい。

 

ちなみに、この「めがね」の作品に登場する

「メルシー体操」

癒されます。

動画がwebに2分間あり。

お試しあれ^^

 

sugar.sun.warm1000より

ごきげんよう、さようなら^^