sugar.sun.warm1000’s diary

こんにちは!いらっしゃってくれて、ありがとうございます。こちらでは、気の向くまま、ものづくりや日常のちょっぴり幸せをつづっていけたらなと思います。shopはこちらhttps://fril.jp/shop/ssw1000Instagramにも遊びにいらしてください^ ^ https://instagram.com/sugarsunwarm1000?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

ほんのすすめ^^

こんばんわ^^

 

月曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

月曜日は、休み明けでだるい。

月曜日は、比較的元気。

みなさんは、どちら派ですか?

わたしは、後者です。^^

水曜日、お休みをいただきたい。と思い、木曜日はぐったり。金曜日は勢いで過ごす!皆さんもそんな感じかな?

 

さて、最近図書館で借りる本が、本屋さんで出会う本が、本当に私の悩んでいたことを解決してくれている。とか思っちゃうくらい、本様(ヨン様風・古め)と出会っています。

 

本って、出会うときにであうものだなぁと、昔から思ってはいたけれど、最近はびっくりするくらいイイ順番で本に出会えている気がします。

 

お悩みがあるときは、スマホで検索ばかりしておりませんで、本屋さんにいって、表紙とか、キャッチフレーズに惹かれたものを開いてみることをおすすめします。

 

この本は、図書館でお借りしました。

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210510201303j:plain

+1cm という表現にきゅんとするぅ。

 

ちょっと、ご紹介しちゃいます。いいのかな、紹介して・・でも、素敵すぎるから・・

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210510201423j:plain

挿絵がね、とても、いい。

言い訳はイイわけないわけ。

 

でもさ、「愛してる」なんて、いったことあります?

なかなか、言えるものじゃないですわよねぇ。

だから、思った。

「あいらぶゆぅ~」って、”ゆぅ~”のところで、思い切りたこ口にして、言ったらどうかと。

したら、相手も自分も、笑顔になるんじゃなかろうかと。

まずは、子供たちに試してみようと思います。

あ、娘に試したら、同じたこ口してくれた^^w

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20210510201741j:plain

女と男の違い

女と男の頭の中の違いを表したイラスト付き。

なんか、このページを拝見して、いろんなことが腑に落ちた感じがします。

こんな頭の中の男の人に、こんな頭の中の女の人が、何を話しても聞けないんだろうな。とか、逆にこんな頭の中が空っぽで余裕があるならば、もう少し、女の人の話をまじめに聞いてくれたらいいのではないか。とかね。

でも、男の人のから言わせれば、そんなに考えても何にもならなくない?とか思ったりするんだろうなぁ。

女同士の分かり合いも納得ができました。

 

と、この本は、このような”ほうほう”と思う気づきや、生きやすい考え方を教えてくれました。

 

よかったら、本屋さんや図書館などで、みてみてください^^

 

追伸

今日は、月曜日で元気があるので、家事をサクッと終わらせて、楽しいことをしたいと思います。

 

sugar.sun.warm1000より

 

ごきげんよう、さようなら^^