sugar.sun.warm1000’s diary

こんにちは!いらっしゃってくれて、ありがとうございます。こちらでは、気の向くまま、ものづくりや日常のちょっぴり幸せをつづっていけたらなと思います。shopはこちらhttps://fril.jp/shop/ssw1000Instagramにも遊びにいらしてください^ ^ https://instagram.com/sugarsunwarm1000?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

ムダに見えることが1番大事

こんにちは^ ^♪

 

ソロ活女子のススメというドラマが好きです。

ほっこりします。

そして、刺激を与えてくれます。

 

気球に乗ってみたり、アフタヌーンティーをしてみたり、バーベキューしてみたり、夜景をヘリで眺めたり、東京から大阪までお好み焼きを食べに行ったり。

とにかく1人でやらないでしょ?ってことをやるのです。

 

この一見、ムダに思える行動。

それこそが大切なのです。

 

ムダに思える行動を本気にやる。

日々の行動は、力を抜いて。

これが、最近の目標かもしれない笑

 

そんなソロ活女子のススメで気になっていた場所へ行ってきました^ ^

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220515064450j:image

 

すごいレトロ感で、まずあがります。

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220515064526j:image

 

入口ドアのNANAKOSHIのロゴ、カピカピしてて、ここにずっと在る。感が、いい。

 

中には、アーケードゲームっていうのかな?

レバーの付いてる懐かしのゲーム。

宇宙船からビームが出てスコアをあげるのとか、ぷよぷよとかがあったり。

王道のストリートファイターがなかったのが残念ですが。

なんて、ゲームをほぼやってなかった私でも上がる空間。

ゲーセン通いをしていた人はテンション爆上がりでしょうな♪

 

また、懐かしい自販機も並んでいるのです。

 

f:id:sugar_sun_warm1000:20220515065203j:image

 

リアルタイムでみたことはなかった自販機たち。

ラーメンや、うどんもあったけれど、こちらのハンバーガーをチョイス。

温めすぎです!てくらい熱々で出てきました笑

そんなところも愛おしい。

パッケージもどツボで、つい持って帰ってきました^ ^

 

昔のものというのは、人の創意工夫が詰まっていたり、愛情のようなものが感じられて好きです。

 

今のデジタル駆使したものたちも、便利だし魅力的なんだけれどね。

 

先人の人たちの努力があってこその現代の便利さ。

 

その辺りに感謝して、いいものはいいと新旧を認めていけたらいいんだろな^ ^

 

では、また^ ^